2025年内に強いマーケ/営業組織を内製するベストプラクティス

セミナー概要
「戦略と実行が噛み合わない」「マーケティング部と営業組織の連携が不十分」こうした課題に心当たりはありませんか?
本来、マーケティングとセールスは一体となってリード獲得から商談化・受注、LTV最大化まで、一貫したメッセージを顧客に届けることが理想です。
本セミナーでは、戦略から実行までの支援会社4社が共催し、強力なマーケティング・営業組織を内製化するためのベストプラクティスを解説します。経営者から現場のマーケ/営業担当者まで、実践可能なノウハウを学べる内容になっております。
収益向上に直結するアクションプランを手に入れる絶好の機会です。ぜひご参加ください!
こんな方におすすめです
- 営業とマーケティングの連携強化でBtoBビジネスで成果を出したいマーケ・営業担当者様
- 営業プロセスの効率化を目指している営業マネージャーの方
- 外部パートナーに何を依頼できるのか知りたい企業のご担当者様
- 具体的な施策で、何から着手すべきかわからない経営企画担当者様
■公演内容
13:05-13:25 | マーケティング内製化の重要性と成功の鍵とは |
13:25-13:45 | インサイドセールス内製化を目指す会社が行うべきベストプラクティス |
13:45-14:05 | 「営業組織の課題解決」-ターゲットごとに最適化した営業の仕組みづくりとは- |
14:05-14:25 | 営業プロセス改革 成果を最大化するための最適な改善アプローチについて |
14:25-14:35 | 質疑応答 |
開催概要
- 日時 : 2025年01月23日(木) 13:00〜14:40
- 参加費 : 無料
- 視聴方法 : Zoomでのオンライン配信
登壇者

株式会社Mer 代表取締役CEO
澤口 友彰 氏
1988年、東京生まれ。経費削減や業務効率化支援を行う企業に入社後、新規事業立ち上げや既存事業の拡大に尽力し、同社の執行役員に就任。その後、関連のGovTech系スタートアップの立ち上げに従事し、2020年に株式会社Merを設立。「営業活動の土台を創る」をミッションに掲げ、営業活動におけるデータ・基盤・仕組みを各プロダクトを通じて提供。Pipedrive販売店として2年連続でAPAC一位を獲得

株式会社アジタス アカウントコンサルティング部コンサルティング課
石郷岡 俊介 氏
2019年より現職に着任。セールス兼コンサルとして、BtoC、BtoB業界・規模問わず様々なクライアントを担当。Webマーケティング全体の戦略設計から、Webサイトの分析・改善案立案、各種コンテンツの企画など計画から実行まで幅広くサポートしている。顧客ファーストを徹底するとともに、常にお客様の期待を超えられるようなご支援を目指している。

株式会社WEEVA 取締役
馬 健路 氏
2018年に野村證券株式会社に入社。 法人や個人富裕層をターゲットに営業に従事。 2020年に株式会社WEEVAを創業。 年間1000社の戦略策定や経営・財務のノウハウを活用し、企業の営業活動の支援を行っている。 『戦略×セールスコンテンツ』をベースに上場エンタープライズ企業からベンチャースタートアップ企業までの営業活動に携わっている。

RECERO株式会社 プロジェクトマネージャー兼人事責任者
早川 知秀 氏
オーストラリアにて和食専門シェフからインサイドセールス業界へ転身。2022年、インサイドセールス代行サービス「セルメイト」を展開するRECERO株式会社へ入社し、現在はプロジェクトマネージャーと人事責任者に従事。